ブログ

  • 2020.01.13 消費者応援隊

消費者応援隊のメッセージ2019

「京丹波ほたるの里」は京丹波の中ほどで、平地に近い自然豊かな郷であり、環境の良い空気の澄んだ土地です。

我々応援隊は主に丹波黒豆の苗植から選別までの一連の作業のお手伝いをすることです。

特に黒豆の枝豆を食べたときには、今までのスーパーなどで販売している通常の枝豆が、とんでもなく味気ないほど感じられ、京丹波のものがおいしくて、忘れられないことになりました。

このようなボランティア活動での作業において参加者の人の中では、80歳を超える元気な人や女性の方々もいらして、アットホームで和気あいあいの中での作業を楽しむことができました。

昼食時には、地元産の食事も美味しくいただきました。

是非一度、来られていない人には、癒しにもつながる、景色だけでも、見学に来てくださいね。

きっと、満足できると思います。

 

 

メッセージ ありがとう  ありがとうございました。

2019.6.16.黒豆の苗植え時の集合写真です。

Facebook 京都・丹波 ほたるの里をフォローする

トップへ