ブログ

  • 2020.01.21 消費者応援隊

消費者応援隊のメッセージ2019

まわりを山にかこまれて

青い空のしたで苗を植えて行く

黒豆ドラマが始まるこれから半年間

 

今年は台風が来ませんように

暑さはホドホドに等、思いながら選別をむかえると

やはり収穫の喜びを感じる。

うれしい大好きな黒豆

地元の人々の優しさ、暖かさ、思いやり、

ボランティアに行くたびに感じ、この作業にかかわれた事の大きさは

私にとってかけがえのないものになってきた。

体力的な事を考えると不安はあるものの

とにかく一年一年を大事にして、頑張りたいと思っています。

 

小さな思いが寄せ集まれば大きな力になる。

続けて行けることを願っている。

今年もお正月用に、黒豆をたく

大好きな黒豆 楽しみである。

 

 

メッセージ ありがとう ありがとうございました 思いを込めて 作業に参加していただきありがとう

苦戦した、黒大豆葉とり作業時の写真です。2019.11.16.みんな みんなのちから FULLsatoパワーです。

Facebook 京都・丹波 ほたるの里をフォローする

トップへ