ブログ

  • 2020.05.29 その他

応援隊の皆様へ

新緑がキラキラ耀き、爽やかな空気が舞う里村は、お米の植え付け作業が終わり、これから黒豆の播種を行います。

田植え作業を始めた4月29日、島根県ではこの様なメッセージを新聞に掲載しました。

【早く会いたいけん。今は、帰らんでいいけんね。県外に住む、あなたが大切

だと思う人に、どうかそんな言葉をかけて欲しい。その人を守るために、今

は会わないことにしませんか。

近いうちに、いつも通り会える日が必ずきます。】

「新型コロナウイルスの影響で、人の異動を自粛していますので、応援隊の皆様の活動を見合わせたい」と、京都府の人から連絡がありました。皆様にも連絡があったことと思います。ウイルスが広がらないよう、もう少し我慢して自粛しなければなりませんね。

明日から、黒豆の播種作業が始まり、植え付けへと進んでいきます。いつも元気に、活発に活動されている応援隊の皆様と一緒に作業が出来ないのが残念ですが、組合員だけで明るく・元気に・楽しくやっていきたいと思います。

近いうちに、いつも通り作業が出来る日を楽しみにしております。

応援隊の皆様には、体調に気を付けてどうぞご自愛ください。

Facebook 京都・丹波 ほたるの里をフォローする

トップへ