ブログ

  • 2018.06.15 消費者応援隊

消費者応援隊のメッセージ

本会に初めて参加させていただきました。事前の予想として 山間部のとても不便な地域ではないか?との思いを抱いておりました。ここは 京丹波の中ほどで平地に近い自然豊かな郷であり 環境の良い土地でした。

当日は 黒大豆の苗植え作業でした。植え付け作業には曇り空で 作業には良いコンディションの下で行なうことができしあわせでした。

ボランティアに参加された人の中には80歳を超える元気な人や女性の方々もいらして アットホームで和気あいあいの中での作業を楽しむことができました。昼食には地元産の野菜サラダとカレーライスでとても美味しく頂きました。

今後ともこの活動を通じていろいろな人々との交流や野菜の栽培において 楽しくボランティア活動が出来ることを期待したいと思います。問題は 移動手段(交通手段)が不便な点です。

 

メッセージ ありがとうございました。

今後ともお世話になりますがよろしくお願いいたします。

 

Facebook 京都・丹波 ほたるの里をフォローする

トップへ