ブログ

  • 2018.11.28 消費者応援隊

消費者応援隊のメッセージ

○「ほたるの里」のお名前にご縁を感じ、登録して3年目の今年は、台風や豪雨など、生産者さんにとっては大変な状況だったと思います。

それでも、いつもの通り応援隊の受け入れ準備をして下さり私たちは作業が出来ました。

その作業が、収穫までの一連のごく一部のお手伝いであっても、地元の皆さんはいつも「ありがとう」の気持ちを伝えて下さいます。

でも本当は、私の方が何倍も楽しませて貰っています。圃場に入り農作業の効率的な仕組みを知ったり、黒豆の選別方法を教わったり、作業の大変さも、楽しい会話や美味しいご飯で癒されたり、お土産をいただいたりとか・・・あげればキリがないほどいっぱいです。

「ほたるの里」は、地元の皆さんの絆や、応援隊の諸先輩の熱い思いにふれられる

交流の場であり、気持ちのいい汗を流せる場所!

パワースポットかもしれません。

○ほたるの里へは、今年度から参加させていただきました。

とても広々とした自然の中で気持ち良い時間を過ごすことが出来て、とてもリフレッシュしています。

参加するたびに、道の駅に立ち寄って買い物することも楽しみの一つとなっており、いろいろな野菜が食卓に彩りを添えるようになりました。

農作業のことはまるで素人なので、黒豆や小豆のことだけでなく、いろいろなお話を皆さんから教えていただき喜んでいます。応援になっているのかわかりませんが、これからもよろしくお願いいたします。

 

ありがとう や リフレッシュ

美しいお言葉

ありがとう ありがとうございます

ほたるの里は

さらに さらに みなさまと共に歩んでまいります

道をひらいてまいります

Facebook 京都・丹波 ほたるの里をフォローする

トップへ