ブログ

  • 2020.01.18 消費者応援隊

消費者応援隊のメッセージ2019

おいしい食の応援隊活動を通じ、ほたるの里の農作業に参加させていただきました。

日頃は汗をかくことなどない生活をしていますが、農作業に没頭していると日頃の様々な雑事から解放され、とてもリラックスできました。また、ひと汗もふた汗もかいた後は、ほたるの里の奥様方が作ってくださったおいしい手料理が待っています。

美味しい料理をいただきながら考えました。

体を動かして、お腹がすいて、たくさん食べる。

お腹がいっぱいになると幸せな気持ちになって、笑顔になり、周りの方と楽しく話をする。

こんな当たり前のことを忘れているなぁ・・と、思いました。

自然の中にいると、忘れていたことをたくさん思い出します。

これからもこの時間を大切にしていきたいと思います。

ほたるの里の皆様、素晴らしい時間を過ごさせていただいて、ありがとうございました。

 

メッセージ ありがとう ありがとうございました

2019,11.4. この日は、全力で取り組んでいただいた「黒大豆の葉とり作業です」ありがとうございました。

Facebook 京都・丹波 ほたるの里をフォローする

トップへ