ブログ

  • 2020.06.05 その他

黒豆の植え付けが始まります

今日は、大変な暑さになりました。

黒豆の播種作業は、2回目となりますが、朝から作業を進めました。

初めに播種した黒豆は、圃場で大きくなり、植え付けを待っています。

5月25日に新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除になりました。

京丹波町では、感染者は発生しなかったようですが、作業には注意をして警戒しています。まだ、治療薬やワクチンが出回っていない状況では、警戒しなければなりません。年長者の多い村では感染者が出れば、大変なことになるかもしれません。

売り上げが落ちている状況では、室内の作業は控えてもう少し状況を把握してから活動したいと思っています。

3蜜状態にならない、屋外作業は大丈夫だと思いますので、人が密集しないよう、離れて会話をするなど、注意を払って植え付け作業をしたいと思います。

これからは、黒豆の植え付け、土寄せ、ロープ張り作業など暑い日の中での作業があります。熱中症にも気を付けて、明るく・元気に・楽しく作業をしたいと思います。

Facebook 京都・丹波 ほたるの里をフォローする

トップへ